フラメンカ修行日記①

 
 ★タ・タタンが苦手えーん
 
左足で少しジャンプし降りたところで打ち込み、右足ですかさず2回打ち込む。2回目は1回目の反動で打込されるような感じ。
  
  足あと足跡 

  分かりにくくてごめんなさいびっくりびっくり

  今、ワークショップで習ってるファルーカの振付に入ってるのですが、Marisoは全然できませんガーン涙

  まず足が動かない・動いても左右同時に打ってしまう、

  ぎこちない動きがまるでロボットのようなMarisolがいます下降下降

  練習と分析を重ねた結果鉛筆本

  まず左足で軽くジャンプ(床から少し離れる程度)するときに、

  左足に重心を置けていないからジャンプできない下降

  だから左足でジャンプするときに、右足は床に置かないで上げておく上昇

  たぶん、これかなぁはてなはてな
  
  明日のレッスンでやってみようっと音符音符


 前回のアップから2週間近く。

 毎週2回のレッスン時に、左足だけはできるようになったものの、右足がどうしても出来ない。
 
 そもそも右足で踏み切ってジャンプすることが出来ない涙えーん
 
 と悩みに悩み、苦しみに苦しんだら、なんちょ昨日できやした!?

 しかも、家で、はだしで練習してたらフフフ

 人差し指そこで、分析してみると・・・

 出来ないところは、あしあと黒ジャンプにもってくところと、あしあと黒ジャンプとのコネクション。
 
 でも、大元は、前に向かってジャンプと勘違いしてたところガーン
 
変に体を持っていこうとしてたから、足も動かなかったのね指さし上

 
左足でタ、右足でタタンなら、

 左足は地面についたままで、右足を上げて後ろに持って行くように、その前にすかさず左足で『タ』を打ち込み、右足で『タタン』

 重心は左足から右足へ打つと共に、左から右へと移す感じ。

 そのときに右肩を入れると、もっと足が打ちやすい感じ。
 
 でもって、ずっとできなかった方の足も応用が利いて、出来るようになりましたちょき

 日々精進★日々精進


同じカテゴリー(フラメンカ修行日記)の記事
Mui Flamenco
Mui Flamenco(2013-07-08 23:55)

憧れの人★
憧れの人★(2013-07-01 13:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フラメンカ修行日記①
    コメント(0)